0

「妄想ロックフェス」

2015年3月に開催された、ブックギャラリーポポタム企画「妄想ロックフェス」に参加させていただきました。

現実には存在しない、デザイナー各々の“妄想”により
結成されたバンドのツアーグッズを展示(妄想ロックフェス!)しました。

Tシャツのサイズ、色、刷り色を選んで注文できるセミオーダー式となっており楽しい企画でした!

「百鬼夜行」プロフィール

七十年代の中学校の吹奏楽部よりうまれたシンフォニックプログレッシブバンド、百鬼夜行。

ある吹奏楽部員がラジオより流れた音楽(のちにジェネシスの月影の騎士だと判明)に感銘を受け、他の吹奏楽部員を巻きこみバンドを結成。
顧問の先生に内緒で卒業前の最後の公演でゲリラ的に披露するべく朝練、夜練を重ねる。
本CDは、その最後の公演で行われたライブを実況録音したテープをデジタルリマスタリングしたものになる。

テープが見つかった経緯
2014年にその当時のバンドメンバーの娘が家の物置にて発掘。
汚れた紙袋の中にテープと手紙が。
手紙には、
ほら、あんなことするから佐藤先生すごい怒っちゃったじゃないか。
あとでちゃんと謝りに行こうぜ。
とあった。

◇   ◇   ◇