0

「地図のない街」


2015年3月、中野にある、FEMTEというギャラリーで個展をさせていただきました。
友人で建築家の石井大吾君が主催していて、以前にも展示をさせてもらった場所でしたが、
今回、FEMTEをいったんとじることになり、最後に絵を飾らせていただけることになりました。
2階と地下一階がFEMTEでしたが
地下の空間はとても広く、古い井戸の跡もあり、とても印象的な空間でした。

前半がわたくし、後半が高山裕子さんの展示でした。
「地図のない街」という、石井君の創作したストーリーから
着想を得た絵を描いています。
※画像は、私の絵と高山裕子さんの絵を組み合わせてデザインしています。

石井大吾君の「地図のない街」の一節

【10の映画館】
解説:100人収容の映画館があったが閉館することになった。保存運動をしようと思ったが、10人しか集まらなかった。
商店街の人が多かったので結局10席をその10人で分けることになり、商店街の2階に10人収容の映画館が10生まれることになった。
八百屋や魚屋の2階が映画館になっている。

 

 

會本久美子 http://emotokumiko.com/
会期 3月14日(土)~3月21日(土)13時~20時

高山裕子 http://yuko-takayama.com/
会期 3月22日(日)~3月29日(日)13時~20時

 

 

会期中、キノ・イグルーさん、unpeu遠藤さんのイベントも開かれました。
チョンモップさんによる、ちいさい演劇も上演されました。

  • キノ・イグルー
    「世にもめずらしい即興上映会。空気を読みながら、上映作品を選んでいきます。
    映画、アニメ、CM、音楽ものなど、極上の短編映像フルコース。(解説付きです。)」
    http://kinoiglu.cocolog-nifty.com/
  • unpeu/遠藤順子
    “地図のない街”へ誘うドリンクから始まり、
    街の出来事と即興上映会を感じながら味わえる、不思議なフードをご用意します。
    (上映内容、フードメニューは日によって異なります)
    http://unpeuxxx-web.petit.cc/
  • chon-muop「minimum-memo」
  • ちいさい劇団 chon-muop (チョンモップ) が、
    ちいさい演劇 minimum-memo (ミニマムメモ) を上演します。
    無料、予約不要、出入り自由です。上演時間は20分程度を予定しています。
    展示と合わせておたのしみください。